kyoukaraoremoのブログ

日々の出来事を記事にしていこうかな

平成最後の花見

いや~今週の土曜はいい天気でした。


ということで、今日は市の大きな公園にお花見に行くことに。。。
※もちろん前日から予定していました。


自分の小さな頃からある公園は、桜の花見をするにはいい場所です。
※たぶん、〇〇市の人は、ここに花見に来ている人が多いはず


ということで朝から、嫁ちゃんは「せっせ」と昼食を作っています。
子供たちは、それまで駐車場で自転車に乗って遊んでいました。



「よし、準備ができたし行くぞ~」ということで、
料理も完成したようなので、向かうことに・・・。



新聞で確認した結果、今週は、さくらが満開ということでした。
※全国的には、遅いようですが。。


「どこに停めよ~か~な~」って、おい!!
案の定、駐車所がいっぱいです。。。


実は、嫁ちゃんは妊婦です。。。
しかも、臨月。予定日まで数日。


家族が一人増える前、4人での最後の「お花見」も兼ねています。
※自分・嫁ちゃん・長女・長男の4人です。


「よし!マタニティの駐車場に停めさせてもらおう!」といったらすぐ、いい場所が
空いていました。「ラッキー!!」

しかも、見覚えのある車もある・・・。


うん。
じゃあ、歩きますか!?


まぁまぁ広い公園です。
ですが、駐車場が開いていない状態で分かるように、桜の木の下は先客が・・・。


だいぶ遠いところに空いてるね・・・!?
歩く!?





歩きました。

満開ですね!!!


今日でよかったですね~。


よし、準備します。
設営完了!!!
といっても、レジャーシートと簡易テーブルを敷くだけですが。。。


じゃあ、さっき見つけた車の持ち主にラインでもしますか!?
「ぽちぽち」


すぐ電話ありました。


???「どこにおるん!?」
私「んっ、桜みとる」
???「どのへん!?」
私「・・・のところ」
???「えっ、近くにおるよ?」


ということで、まさかの3つとなりにいました。
正体は、「妹」です。※息子と2人で来ていたみたいです。


ということで一緒に食べることに(^^♪」


↓設営場所です。

手だけ見えるのは息子です・・・。


妹の息子は、まだ2歳になっていないので、娘・息子には「かわいい弟」的な存在です。
ということで、遊んであげていました。




天気はとてもいい日でしたが、如何せん風が強い!!!
※風が吹き抜ける高台に公園があるため、わりと常時強風。


時間が経つのも早く、そろそろいい時間!ということにして
寒いので撤収!!


他の花見客も早々撤収していましたよ。


最後に桜並木を「パシャり!!」

※写真の家族は、見ず知らずの人です(勝手に映してすいません)


でも、花見は日本人の良い文化ですよね!?
勝手に私はそう思っています!!




来年は、1人増えて5人での花見が楽しみです!!!!!!


それでは、このあたりで・・
じゃあ、また!