kyoukaraoremoのブログ

日々の出来事を記事にしていこうかな

Vツインマグナ キャブoh

いや〜今日は天気が悪い😅


バイクのりたかったな〜🛵



というのも、先日、親友の車屋さんにマグナ250 をメンテナンスに出して、帰ってきたばかりなのです。


だから、乗りたかった🤧


まぁ天気が悪いし仕方ない。


ちなみに、メンテナンスですが、エンジンが安定しないためキャブのOHをしてもらおうというのと、ついでに色々みてもらおうという内容です✋


走行距離は17,000キロと「まだまだ」といった感じですが、メンテナンスはしているのか疑問が残る車輌だったので、しっかりした整備がひつようとの判断です。

※安全第一



そして、キャブをバラすと・・・。

案の定、いろいろヤバそう。


ダイヤフラムは破れとるわ、ネジは取れんわ、チョークレバーは固着、フューエルコックからガソリン漏れとる、などなど沢山あったようです。







まぁこんな感じです。


とりあえず、いい感じにしてといった依頼です🥳


パーツを変えてもらい、同調、セッティングをしてもらい今週納車といった状況です✌️



じつは、あとフロントフォークのオイル漏れがまだあります。

こちらについては、自分で修理をしてみようと思ってます。

パーツは、純正品を購入済み。



また、ブログにアップしていきます🏍


じゃあ、また!!