kyoukaraoremoのブログ

日々の出来事を記事にしていこうかな

やっと設置!!

いや~今日はいい天気でした。


といいつつも本日は、午前中仕事でした。
そのため、仕事中に、「なんて日だ!!(なんでこんな日に仕事してんだ)」といってしまいました。


まあ、それはさておき・・・。


先週に作成した、ウッドベンチを含め、テーブル一式が乾燥期間を終え、ようやくテラスへ移動する日が来ました。


作成時にも記載しましたが、塗装に使用したキシラデコールは、ステイン系(浸透系)のため、通常の被膜タイプのものより乾燥期間が長い。
とはいえ、1週間は放置しすぎですが・・・・
まぁ休みが、土日しかないので仕方がない!!


じゃあ、運ぼう!



ということで「よいっしょ」



まぁこんな感じですね~。
以前にも記載しましたが、少し小さかったですね。
※使ってみないと、何とも言えませんが・・


でも正直、まだ寒いので使用するには時間がかかりそうですが・・・。


とはいえ、使用する前の感想としては、満足しています。
※後ろのチェーンも見栄えが良くて写真的にもOK


今年の夏は大活躍の予定なので、その際にはしっかり写真をUPしたいと思います。




そして・・・。
実は、次のDIYの予定がある程度決まっています。
次は、テラスにシェード(日よけ)をつけたいと思っています。


写真を見てわかる人もいるかもしれませんが、日中は直射日光が半端ないです。。。
昨年の内につけてしまいたかったですが、そのほか同様に勢いが足りずそのままに・・・


なので、この際に!!!!って感じの勢いで取り付けてしまいたいと思います。


その様子を、また記事にしますので
ぜひ見てください!!


それでは、このあたりで。



じゃあ、また!!!


マキタ(Makita) 充電式インパクトドライバ TD171DGXAP
マキタ(Makita) 充電式インパクトドライバ TD171DGXAP
マキタ(Makita)
DIY・工具