kyoukaraoremoのブログ

日々の出来事を記事にしていこうかな

パレットテーブル

少しずつ暖かい日が増えてきました。


昨年は、BBQをたくさんしようと企んでいましたが、結果は。。。
案の定、忙しいを理由にあまりできませんでした。


ということで、今年はBBQを出来るだけ開催していきたいと思います。


思いたったら即行動。


まずは、うちのテラスに常設のテーブルを作ろう。
うん。


どうやって!?


いろいろと調べてみましたよ。
最近、よく聞くパレットを用いた方法にしよう。



会社に廃棄でおいてあったパレットを拝借。


950x660x130くらいのものを準備。


ホームセンターで2x4の木材を購入! 12フィートx2本
ペンキを購入!0.7L
ステンレスのビスを購入!(屋外のためステンをチョイス)65mm(80本入り)


近くのホームセンターは、電動のこを勝手に使用してください。。。とのこと
※カットを依頼したら、勝手にどうぞといわれました。


まぁ勝手にやっていいのなら、自分でやりますよ。(楽しいし、いいです)


適当に切りました。


作っている最中は、余裕がなかったので、写真に収めるのを忘れましたが
完成品のみ写真にアップします。
ペンキは、キシラデコール(水性)色は、ウォルナットをチョイスしましたが
もう少し、薄い色でもよかったかなと思います。

完成品は、1040x660x700



次回は、机に合うウッドベンチにチャレンジします。


じゃあ!!





水性XDエクステリアS ウォルナット 1.6L
水性XDエクステリアS ウォルナット 1.6L
大阪ガスケミカル株式会社
DIY・工具